FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!!

2009年10月10日 23:29

MeMyCATWARK 宝塚造形芸術大学
 舞台芸術コース卒業公演'09【変進】
 第一段10月度公演 虹組
 『Me & MyGIRL~いっそみんなで“シンデレラ”』

 公演日程すべて終了しました。
 台風で、一部の公演が中止になるという
 災厄にもみまわれましたが、
 お陰様でその他には大きな事故もなく 
 無事に公演を修めることができました。

MEMYありがとうございました。 ご来場いただいた方は、誠にありがとうございました。
 ハッキリとした数字は出ていませんが、
 両日とも75席程ご用意したお席が、
 ほぼ満席になるほどの お客様にきていただけました。
 また、アンケートにも 沢山のご意見をいただきました。
 公演の後に、
 メンバーみんなで読ませていただきました。
 中には厳しいご意見もありましたが、
 みなさまの叱咤激励の温かいお声をいただきまして、
 本当に感無量でございます。

 私達の卒業制作はまだまだ続きます。
 次は11月に松本巧のインスタレーションを催します。
 今度はその制作模様を追ってお知らせしていけたらなぁ、と思います。
 みなさまにも、まだまだお付き合いいただけたら、
 舞台芸術コース 4回生一同 大変な励みになります。

 それでは、とりあえず今回は、ひとつの節目として…

 おつかれさまでした!
 ありがとうございました!!
スポンサーサイト

初日終了!!

2009年10月09日 22:30

宝塚造形芸術大学 舞台芸術コース4回生卒業公演'09 【変進】第一弾公演
『Me&MyGIRL~いっそみんなで“シンデレラ”~』、
初日公演が終わりました。そして、明日で最後です。
うーん、早い!!もっと、したい!!
やはり、台風でなくなった1公演は痛かったなぁ、と思います。
でもでも、泣いても笑っても、明日で最後。
チームで一丸となって、頑張ります!!おー!!

公演風景の写真は、公演が終了したらサイトの方で公開できたらいいなぁ、と思っています。
なので、少しお待ちいただけたらいいなぁ、と思います。

さぁさ、明日に備えて今日も早く寝ます。おやすみなさい。

台風上陸に伴う、一部の公演中止のお知らせ。

2009年10月08日 11:59

※※台風上陸に伴う、一部の公演中止のお知らせ。※※


台風18号上陸に伴い、8日に大学が休校になった影響により、
準備・調整の都合上、一部の公演を中止させていただきます。
詳細は以下の通りです。

◆公演中止◆
宝塚造形芸術大学 舞台芸術コース4回生卒業制作'09【変進】
第一弾公演 『Me&MyGIRL~いっそみんなで“シンデレラ”~』
9日(金)①13:00公演


9日17:00と10日14:00からの公演につきましては、予定通り行わせていただきます。

このような結果になってしまい、スタッフ・キャスト一同、非常に悔しい思いです。
ですが、今は、目の前に見える残りの2公演に全てをそそいでまいりますので、
どうか温かく御見守りください。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
何卒悪しからずご了承いただけますようお願い申し上げます。


2009年10月8日
宝塚造形芸術大学 舞台芸術コース4回生
卒業制作'09【変進】  代表  山本チカ


※また、9日17:00公演は、上演中に写真撮影がございます。
 ご了承くださいませ。

仕込み 二日目

2009年10月07日 23:07

いよいよ台風が迫ってまいりました。
今、10月7日23時現在で、近畿のほとんどの地域に警報がだされていますね。
とても不安です。

もし、公演会場のある大学が休校になると、生徒の立ち入りが禁じられてしまうので、
明日の天候次第では準備日(しかも、本番前日)が丸一日失われてしまう可能性があります。
その事を想定して、今日の作業は前倒しで行われました。

シュート 写真は、照明スタッフが照明角度の微調節をしているところです。
 天井に釣られた照明を、シュート棒を呼ばれる棒で直接調節します。
 このシュート棒、3m以上もあり、鉄製のため重さも結構あります。
 それを易々と使いこなす照明スタッフ(特に女性スタッフ)の勇ましさに、
 私は毎回、惚れ惚れとしてしまいます。

 そして、仕込み、調節はまだ途中の段階ですが、
 夕方から先生に稽古を見てもらいました。
 すべてが本番同様に、というわけではありませんでしたが、
 照明音響、美術の転換などは本番と同じ段取りで、
 衣装も身につけて行いました。上海先生ダメだし


その後は、先生からのダメ出し。
キャストが一列に並んで、先生からのアドバイスを聞きます。
内容を変更できるとすれば、
コレが最後のチャンスなので、みんな真剣です。 
それで一部、衣装が変更になりました。
他にも、
キャストの演技プランのちょっとした変更や、
改良が見直されました。
ダメ出しをうけると、自信が失われがちになるのですが、
一皮むける為の痛みと思って、
本番までよい良い芝居を目指して変進していきたいと思います。

直前の準備や稽古が思うように出来ずに、
キャストもスタッフも気持ちばかり焦りが出てしまいますが、
私達は今出来ることをするしかありません。
とりあえず、今夜はテルテル坊主に願いをたくし、
夜のうちの台風が過ぎ去ってくれるのを祈りながら寝ます。
みなさまも、一緒に祈ってくださると心強いです。

去れ!!台風!!!!

台風接近による重大なお知らせ。

2009年10月06日 23:59

※※台風18号接近による、重大なお知らせ※※

10月6日23時現在、南大東島の南西にある台風18号が、
8日~9日にかけて日本列島を直撃するとの報道がありました。
それに伴い、9、10日に公演を予定しております本公演
『Me&MyGIRL~いっそみんなで“シンデレラ”~』も、
気象警報、交通機関の規制の状況により、
一部、もしくはすべての公演を中止、延期する恐れがございます。

もし、本公演に関して、中止、延期の判断が下された場合には
直ちに、このブログ上でお知らせいたします。
また、このサイトは携帯電話でもご覧になられます。
QRコードはこのページの左下部にございます。

ご来場の前には、
一度、公演実施の有無をご確認いただけますようお願いもうしあげます。


2009年10月6日
宝塚造形芸術大学 舞台芸術コース4回生
卒業制作'09【変進】  代表  山本チカ


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。