FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。

2009年11月14日 21:16

20091114tblog02.gif


 『Escape From Made in The One』
 無事に終了いたしました。
 ご来場いただけた皆さま、
 応援してくださった皆様、ありがとうございました。




20091114tblog01.gif 正式な人数は、まだ勘定していないのですが、
 130名を超える方にご来場いただけました。
 中には、一度お越しになった後に、
 お友達を連れて再度ご来場下さった方もいたり、と
 とてもお客様に恵まれたイベントとなりました。

 クリスタルステージ史上初の
   (と言っても、6年程の歴史ですが)
 インスタレーション(展示)イベントだったのですが、
 予想以上の高評価をいただき、
 無事に幕を閉じることができました。

 ちなみに、先日このブログで紹介した巨大パネルとは、
 仁王像と曼荼羅の事でした。
 (仁王像は片割れしか映っていませんが、左にもう一体いました。)
 写真では、わかり辛いかもしれませんが、
 高さ3mを超える、迫力のある作品で、お客様を圧倒していました。
 また、他の作品、風景については、
 後日に『Me & MyGIRL』と同じように別ページを作成して公開いたしますので、もう暫くお待ち下さい。

 初めての試み故に、手間取ったり、不安だったことも沢山ありましたが、
 無事に終了することができたのは、手を貸してくれた同級生、後輩、先生方、
 そしてご来場、応援してくださった皆様のおかげです。
 本当に、ありがとうございました!! 20091114tblog03.gif

 さあ、次は12月の『彼と僕の点鬼簿』です。
 休む暇はありません!!
 舞台技術コース4回生は、まだまだ走り続けます。




 
【おまけ】
 感想ボードもいっぱいになりました!!
 皆様、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

2日目!!

2009年11月13日 22:48

『Escape From Made in The One』の公開2日目です。

昨日も、閉館後に照明と作品配置の調節を行いました。
意識をしないと気付かないかもしれない、微々たる調節ですが、
松本の想いや拘りが其処にはにじみ出るようでした。

今日は、少しは学内で知れわたったのか、昨日よりもたくさんの方に来ていただけました。
また、大学の教職員の方々も多数ご来場下さいました。
中には、松本が直接、授業終了直後の先生を引っ張ってきたりなんかも…。
クリスタルステージでは、初めての企画だったので、
不安や心配事はあったのですが、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

さぁ、ついに、明日が最終日です。
用意していた3日分のパンフレットがなくなってしまったので、明日は開場前にパンフレット作りです。
そして、閉館後には、涙のバラシ(解体)作業です。
スタッフではありますが、山本も、明日もう一日、不思議な松本ワールドに浸りたいと思います。
みなさまのご来場も、心よりお待ち申し上げております。

20091113tblog01.gif







 今日も、感想ボードは盛況でした。
 明日、書くスペースが残ってるカナ…。

公開初日

2009年11月12日 22:33

今日は【変進】第二段、『Escape From Made in The One』の公開初日です。

昨日一日では飽きたらず、公開時刻の直前まで調節に費やすまでの、拘りの空間は、
あくまで山本の印象ですが、一言で言い表すならば『秘密基地』?
迷路のように入り組んだ空間を、
様々なコースの学生作品を廻りながら、歩き進むのは正に冒険。ドキドキします。
普段は演劇空間として利用される、クリスタルステージとは全く別の新しい顔が見られました。
本当に写真や文ではお伝えしきれないほどの、圧倒的な空間でした。

そして、外に出た所には、真っ白なボードが。
お客様に感想などを描いていただくスペースです。
今日、さっそく、ご来場された方のメッセージが書きこまれました。

20091112tblog01a.gif   20091112tblog02.gif

公開は、明後日まで行っております。是非是非、お越しくださいませ。
みなさまの来場をお待ち申しあげております。

『Escape From Made in The One』

2009年11月11日 17:00

 いよいよ、『Escape From Made in The One』開催です!!
 みなさま、是非、足をお運びくださいませ。

たくみフライヤー≪詳細≫

タイトル
『Escape From Made in The One』

日時
 2009年11月12日(木)~14日(土)
  12:00~17:00

入場料
 無料

会場
 宝塚造形芸術大学 宝塚キャンパス内 
 クリスタル棟 地上階 劇場≪クリスタルステージ≫
 (※会場、会場付近には駐車施設がございません。公共機関をご利用になって、お越しください。)

概要
舞台芸術コース初の試みといたしまして、
クリスタルステージを1つのギャラリー空間へと作り替えました。
ステージ上には、舞台美術を展示し
ギャラリー内には、他コースの学生が制作した、
絵画や映像作品などを幅広く展示しております。


お問い合わせ→bugei_sotsusei09@yahoo.co.jp


みなさまのご来場、心よりお待ち申し上げております。

宝塚造形芸術大学
舞台芸術コース卒業制作'09【変進】
代表 山本チカ

ステージ仕込み

2009年11月10日 22:07

20091110tblog01.gif
 いよいよ今日の放課後から、
 『Escape From Made in The One』
 の本格的な仕込みが始まりました。

 今日は、主にステージ部分の仕込みをしました。
 個人制作とは言え、一人でセットを組み立てることは出来ません。
 『僕と彼の点鬼簿』『ブルースブラザーズ』のグループから
 沢山のメンバーが応援に来てくれました。
 もちろん、昨日に引き続き、後輩もお手伝いに来てくれました。
 ありがたい!!


 セットのパーツがどんどん運びこまれて、クリスタルステージが松本色に染まっていきます。
 見どころは巨大なパネルです。
 何が描いてあるかは…、お楽しみです。
 照明さんの光マジックで素敵に輝いて、お客様をお迎えする
 …はず!!
 パネルの設置は、明日行います。

 明日も丸一日、仕込みです。
 明後日の公開に向けて、松本の本領が発揮されます!!

20091110tblog03.gif20091110tblog02.gif


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。