FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕込み 二日目

2009年10月07日 23:07

いよいよ台風が迫ってまいりました。
今、10月7日23時現在で、近畿のほとんどの地域に警報がだされていますね。
とても不安です。

もし、公演会場のある大学が休校になると、生徒の立ち入りが禁じられてしまうので、
明日の天候次第では準備日(しかも、本番前日)が丸一日失われてしまう可能性があります。
その事を想定して、今日の作業は前倒しで行われました。

シュート 写真は、照明スタッフが照明角度の微調節をしているところです。
 天井に釣られた照明を、シュート棒を呼ばれる棒で直接調節します。
 このシュート棒、3m以上もあり、鉄製のため重さも結構あります。
 それを易々と使いこなす照明スタッフ(特に女性スタッフ)の勇ましさに、
 私は毎回、惚れ惚れとしてしまいます。

 そして、仕込み、調節はまだ途中の段階ですが、
 夕方から先生に稽古を見てもらいました。
 すべてが本番同様に、というわけではありませんでしたが、
 照明音響、美術の転換などは本番と同じ段取りで、
 衣装も身につけて行いました。上海先生ダメだし


その後は、先生からのダメ出し。
キャストが一列に並んで、先生からのアドバイスを聞きます。
内容を変更できるとすれば、
コレが最後のチャンスなので、みんな真剣です。 
それで一部、衣装が変更になりました。
他にも、
キャストの演技プランのちょっとした変更や、
改良が見直されました。
ダメ出しをうけると、自信が失われがちになるのですが、
一皮むける為の痛みと思って、
本番までよい良い芝居を目指して変進していきたいと思います。

直前の準備や稽古が思うように出来ずに、
キャストもスタッフも気持ちばかり焦りが出てしまいますが、
私達は今出来ることをするしかありません。
とりあえず、今夜はテルテル坊主に願いをたくし、
夜のうちの台風が過ぎ去ってくれるのを祈りながら寝ます。
みなさまも、一緒に祈ってくださると心強いです。

去れ!!台風!!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sotsusei09.blog62.fc2.com/tb.php/26-4a0a5231
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。